2019.04.04

お風呂・トイレのリフォームのご相談

相模原のリフォーム会社グランディルです。
今回はマンションのお風呂・トイレリフォームの施工事例をご紹介します。

1216というユニットバスのサイズでした。
1316という少し大きなユニットバスに変えられないかというご相談でした。

現地調査時に、上に梁加工がなされていました。
現場で採寸をして、お降りの上下の点検口を開けて手を入れてみたところ余裕がありそうでしたので1316に変更することに決めました。

他の壁を壊すことなく、問題なく1316のユニットバスを入れることができました。


在宅のリフォームでしたのでお風呂を入れない日数を増やしたくなかったので、1日で工事を終えました。(通常は2日いただいているのですが、スムーズに進めば1日で終えられることもあります。)

また併せてトイレのリフォームも行いました。
手洗いカウンターをつけたいというお話でしたので、TOTOのカウンター付きのトイレを施工しました。

お客様には仕上がりもさることながら工事のスピード感に驚くとともに喜んでいただきました。
ユニットバスとトイレの交換、壁紙の交換を合わせて2日間で終わったので日常生活に差し支えることなく終えることができました。
もちろんしっかり施工することが大前提なので、
工事の速さを売りにしているわけではありませんが
お客様にも事情がありますし、できるだけ職人が出入りする日数は少ない方が良いと思います。
その方が工事費用も安く収まりますからね。

また、大事なことは今回のようにお客様のご要望をしっかり調査した上で実現できることだと思います。また建物の構造上実現できないという場合には、代替案をご提案してできるだけ理想に近づけるようにしたいと思っているので是非グランディルに水回りのリフォームをご相談ください。

お風呂・ユニットバスリフォームの詳細 春のキャンペーン
BLOG
TOP