2019.04.04

エコカラットで壁紙に調湿と高級感を!

相模原のリフォーム会社グランディルです。

今回ご紹介するのは、
調湿効果、消臭効果のある天然の原料を高温で焼成したセラミック素材です。

エコカラットとは?

1ミクロン以下の微細な孔を数多く持ちます。普通の顕微鏡では確認できないほどこの細かなあなが、室内の湿気が増えてくると、吸湿をします。室内の湿気が減ってくると逆に放湿をします。
湿気に悩まされているお宅におすすめのLIXIL製の内装用タイルです。

性能もさることながらデザイン製にも優れており、
エコカラットをアクセントにすると、クロスを貼るだけよりも部屋のイメージが変わります。
下記は弊社のエコカラット施工事例です。

この壁紙が真っ白でも清潔感があっていいですが、エコカラットが入るだけで雰囲気が変わりますよね。

エコカラットのデザインは豊富です。

価格はどれくらい?

平米で1万円なので上記のお写真だと4平米ほどなので材料費は4万円ほどです。
4万円で雰囲気がガラッと変わって、調湿効果があるならとてもいいですよね。

壁紙の張り替えをご検討の方

グランディルではエコカラットをとい入れた壁紙の張り替えをご提案させていただきます。
エコカラットを使わない場合と費用を比較していただきご検討いただけたらと思います。
また、カタログをお持ちするので、その場でお家に合うデザインや質感を選んでいただくことができます。

グランディルの現地調査スタッフは全員エコカラットの施工事例を豊富に持っておりますので、ご安心してお申し付けください。

壁リフォームの詳細 春のキャンペーン
BLOG
TOP