2019.04.04

リフォームのプロが選ぶ!おすすめ水回り4点セット!

相模原のリフォーム会社グランディルです。

弊社は、水回り4点パックを売りにしていてお問い合わせを多くいただいております。

その中で「4点パックは同じメーカーで揃えないといけないのか?」というご質問を度々いただくので記事にさせていただきました。
結論から言うと別メーカーを組み合わせていただいて構いません。

4点パックの最大のメリットは工事を一度に行うことによるコスト圧縮です。

メーカーは別々にお好みのものを選んでいただいても予算が上がると言うわけではありません。

そして今回はメーカーの垣根を超えて弊社代表田畑のおすすめ商品をご紹介させていただきます。

田畑が選ぶ!おすすめ水回り4点セット!

【キッチン】クリナップのラクエラ

理由:クリナップはキッチンに強いんです。キッチンのデザインやカラーの豊富さや、洗えるレンジフードという付属品に強かったり、流レールシンクも魅力的です。
また、ステディアというステンレスのキャビネットは耐用年数が長くお勧めです。

【お風呂】TOTOのリモデルWG

理由:HPを見比べても他のメーカーとの職人目線としてみるとTOTOの製品はやはりしっかりとしています。床の材質はクッションがついているので踏み心地が良かったり、ほっカラリ床は乾きがいい床材です。掃除がしやすく断熱性にも優れています。また魔法瓶浴槽は一度お湯を入れると、4時間後に2.5度しか下がりません。追い炊きせずに入れると電気orガス代の節約にもなりますよね。

【トイレ】TOTOのピュアレストEX

理由:TOTOといえばトイレを思い浮かべる方が多いと思いますがやはりオススメです。節水性能が高く、トルネード洗浄がついているので洗浄能力も高いです。

【洗面台】LIXILのピアラ

理由:理由は一つです。値段が安いからです。水回り4点セットの予算配分を考えた時に
優先順位としてはキッチンや、お風呂にこだわりたい方が多いので全体の予算感を抑える時に
この商品は手頃だけでパフォーマンスの良い商品です。

いかがでしたか?
今回は代表田畑のおすすめ商品をご紹介しました。
水回り4点セットは無数の組み合わせをすることができます。
予算によって、キッチンにこだわりたい、お風呂にこだわりたいとおっしゃっていただけたら最適な4点の組み合わせをご提案します。
水回り4点工事の詳細 春のキャンペーン

BLOG
TOP