マンションのフルリノベーション

2022.03.25

マンションのフルリノベーションって実際どうなの?

神奈川県相模原市でリフォーム・リノベーション工事を請け負っている株式会社グランディルです。

「フルリノベーション」という言葉を聞いたことはありますか?
実は最近のちょっとしたブームなのです!
“フル”リノベーションとは、既存の部屋全体を新しく改装することです。
例えば、中古のマンションを購入してその後に自分好みの間取りに変更したり、おしゃれな内装にしたり、とオリジナルな自分だけの部屋に変身させることができます。

今日はマンションのフルリノベーションについてご紹介したいと思います!

新しい家を探しているけど新築物件だと予算に合わない!
立地のいいマンションだけど、自分好みの間取りじゃないな…
水廻りを交換するならついでに内装も変えたい!

マンションを買うとなると人生の中でもとても大きな買い物ですよね。

そこで、この「フルリノベーション」という選択をする方が増えてきています。

フルリノベーションのメリットはなんといっても「価格を抑えつつ、オリジナルな部屋をつくれること!!」

でも、フルリノベーションといっても
間取りは変えられないでしょ?
自分の思い通りの家になるの?
そもそも思い描いているものをうまく表現できない…
大きな買い物だからしっかりと施工店を選びたい!

さまざまな不安がありますよね。

そこで弊社がどのように施工を行っていくのか、どれくらいの費用がかかるのかをご説明いたします。

①ご依頼 ささいなことでもご相談ください
②現地調査・ヒアリング 間取りなど見させていただきます。家族構成やどのようなリノベーションをお考えかをお聞かせください
③プランニング ヒアリングをもとに完成イメージをしていただくための資料を作成します。
④積算 どのくらいの費用になるかお見積りをいたします。
⑤最終打ち合わせ 金額とデザインともに最終確認をします。
⑥工事着工

費用は1000万円前後になります。(解体するかしないかで値段も変わります)
施工期間は2~3か月程度です。

なんとなくデザインのイメージはあるけどうまく伝えられないという場合、モデルや画像をお見せください。
間取りの変更も可能です!キッチンやお風呂、トイレなどの水廻りを移動させたいというご要望にもお応えします。
このようにフルリノベーションは計画の自由度が高いのが魅力的です。

施工店を選ぶときは、しっかりとお客様の目的やプランに親身になって相談にのってくれるかどうかが大事です。
グランディルではお客様の理想通りのお部屋にするために、ヒアリングの段階で家族構成やフルリノベーションをする目的を聞かせていただきます。
費用もお客様の予算に合わせてプランニングをしていきますのでご安心ください。

マンションのフルリノベーションをお考えの方、まずはお気軽にグランディルへご相談ください!

春のキャンペーン
BLOG
TOP