2020.09.11

【施工事例】ヘアカラーサロン「高円寺カラーキッチン」

神奈川県相模原市でリフォーム・リノベーション工事を請け負っている株式会社グランディルです。

今回ご紹介するのは相模原から少しばかり離れた高円寺にあるヘアカラーサロン「高円寺カラーキッチン」の施工です。なぜいきなり高円寺の現場かと言うと、このカラーキッチンは複数の店舗展開をしていて、かつて弊社は溝の口店を施工したことがあったからです。その時の仕上がりに満足していただいたようで、嬉しいリピートとなったのです!

 

施工期間は約一カ月。高円寺の商業ビルの2階が工事現場

コロナ禍の今年の3月に施工をしました。複数の店舗がひしめく商業ビルなので、騒音や振動など周辺に気を遣いながらの工事となりました。ビル自体も古く、壁面が若干傾斜していたりと“水平垂直に難あり“ではありましたが、その辺は職人の技術でフォローです。工事に入る前は見事なスケルトン状態だったので、既存の施工を撤去することなくすぐに工事を開始することができました。

お客様がリラックスできるようなナチュラルな風合い。自然素材を意識した空間づくり

 床のフローリングや手すりなどは、やや落ち着きのある明るすぎないブラウンにしました。壁面のレンガもヴィンテージ調にして使い込まれた風合いを出しています。窓際のカウンターにはひとつひとつ模様の違うモザイクタイルを使用してポップな雰囲気に。落ち着いた空間ながらも遊び心が要所要所に取り入れられています。

 

数種類のアンティーク照明を配置

 店内の照明はよく見るとひとつずつ違います。光源が暖色系なので、柔らかい光が店内を包みます。自然光もふんだんに入るので十分に明るく、照明はインテリアとしての意味合いも強いです。

家具も個性的!細部までこだわった空間づくり

椅子やテーブルなど店内の家具も適度にばらつきをもたせました。モダン過ぎず、適度な親しみやすさを備えた家具たちは、お客様をあたたかく迎えます。カラーをする時間はそこそこかかるので、長時間過ごしても疲れないことが大事です。

・・・

こだわりの強い若い世代が多く住む高円寺。街の雰囲気に溶け込むような、ヴィンテージ調にすることによって新しいのに懐かしさも感じられるような仕上がりとなりました。

グランディルはリフォームも得意としております。都内であれば対応可能ですので、住宅だけではなく店舗のリフォームをお考えのオーナー様は是非私たちにご相談下さい。

 

 

 

 

 

春のキャンペーン
BLOG
TOP