2019.12.17

タンクレストイレへのリフォーム工事を徹底解説

神奈川県相模原市でリフォーム・リノベーションを請け負っております株式会社グランディルです。

近年、スタイリッシュなデザインで人気のタンクレストイレ。

オフィス、学校、駅、店舗などの施設で、タンクレストイレを見かけることが多くなってきました。

せっかくリフォームするならおしゃれなタンクレストイレにしたい!と考えているけれど、費用が高い、水圧が足りないと設置できない…等、インターネットや本で様々な意見を知り、迷っている方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、本日は弊社が手がけているタンクレストイレへのリフォームについて、ご紹介させていただきます。トイレを新しくしたいと考えている方は必見です!

 

そもそもタンクレストイレって何?

タンクレストイレとは、トイレの後方についているタンクがないトイレのことです。従来のトイレは後方のタンクに水を貯め、一気に流すことで洗浄していましたが、タンクレストイレは給水管が水道管に直結していて、水圧で便器を洗浄する仕組みになっています。タンクがあるトイレより水の勢いはつきませんが、タンクレストイレの便器は水を流しやすい素材でできており、便器内の十分な洗浄をすることができるように作られています。

タンクレストイレのメリットは、後方のタンクがないためにトイレ内がすっきりとして見えるところです。コンパクトなためスペースにゆとりが生まれ、狭くなりがちなトイレ内を広く使えます。

タンクがないことにより、タンク部分の掃除をする必要がなくなる他、タンクレストイレの形状は平面部分が多く隙間が少ないために、拭き掃除を楽に済ませることができるというメリットもあります。

また、タンクがあるトイレだと、一回流した後はタンクに水が溜まるのを待って流さなければいけませんが、タンクレストイレの場合、水道管に直接繋がっているために連続で水を流すことができます。一回に使用する水の量が少なくて済むという節水効果もあり、環境に優しいトイレと言えるでしょう。

 

実際にグランディルでタンクレストイレにリフォームすると…

ここからは、弊社でタンクレストイレへのリフォームをした場合にかかる費用、時間はどうなるのか?など細かな疑問点を解決していきたいと思います。

現在、グランディルでは、タンクありトイレ、タンクレストイレへのリフォーム工事のご要望はそれぞれ半分程度となっています。しかし、タンクありと比べて、タンクレスをご希望のお客様は年々増えています。

タンクレストイレについて調べると、物件の水圧が弱いと十分な洗浄ができないために設置できないと書かれていることが多いです。

タンクレストイレを設置したいけれど、「自分の家の水圧がわからない」とお悩みの方もいらっしゃると思います。水圧の測定は、専用の測定器具や知識が必要なために自力でやるには少々ハードルが高い作業です。

そのため、弊社ではリフォーム工事の前に、現地に向かい無料で水圧調査を行っております。ンクレストイレを設置できるかどうかの判断もその場で行うことができるため、設置ができるか迷っていらっしゃるお客様の手助けをすることができます。

ちなみに相模原市内の場合、ほとんどの物件でタンクレストイレへの変更が可能です

もし水圧が弱くても、ブースターを使って水圧を強くして設置することもできますのであまり問題はありません。

また、弊社のタンクレストイレへのリフォームの工事価格や日数は、タンクありのトイレと変わりません。タンクありのトイレと同じ条件で工事を施工することができるため、トイレの形状をお客様のお好みで選択していただけます。

タンクレストイレがタンクありと大きく異なる点は、タンクありのトイレの上に付いているような手洗いがないことです。そのために、リフォーム工事をする際、トイレにプラスアルファして横に小さな手洗いをつけるお客様が多いです。

 

「水回り4点パック」が断然お得!

グランディルのトイレのリフォームの特徴は、他の場所と一緒に、お得にリフォームすることができるという点です。

弊社がオススメしているのが「水回り4点パック」です。

水回り4点パックは「システムキッチン」、「ユニットバス」、「洗面化粧台」、「トイレ」の商品と交換工事をワンパッケージにしたものです。

各場所をそれぞれ別に工事するよりも、打ち合わせ回数が一回で済み、人件費が抑えられるために、トータルの工事費用をかなり安く抑えることが可能になります。水回りの一つをリフォームしたら、他の場所もリフォームしたくなった…と考えるお客様は少なくありません。トイレ以外の水回りのリフォームを少しでも迷っていたらぜひご検討していただきたいパックです。

セットで工事を依頼することで、トイレと他の水回りのデザインを同じにすることができ、統一感のあるお家にすることができるというのも弊社がオススメしているポイントです。

また、一回に4つの工事をおまとめしても、工事期間は基本的に4日です。短い期間で、効率的に水回りを大きく変化させることができます。

状況に応じて、水回りが使用できない場面は出てきますが、事前に工事工程表をお渡しして工事する内容や日常生活への支障度合いをお伝えしますので、ご安心ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、グランディルのタンクレストイレへのリフォーム工事についてご紹介しました。

水回り、特にトイレは常に清潔に保ち、快適に過ごしたい場所です。

スマートな見た目のタンクレストイレへのリフォームは、グランディルならお気軽に行うことができます。また、他の場所とセットでリフォームすることで、よりお得にご利用いただくことができます。

お見積もりは無料となっております。現地調査した時のヒアリングを元に、ラフプランとお見積書を提出します。弊社ではお客様のお家をより快適で、住みやすい空間にできるように全力でサポートいたします。お客様のご要望を聞き、満足のいくリフォーム工事を心がけています。

タンクレストイレに限らず、水回り、またお家の内装や外装まで、リフォーム工事を少しでもご検討中のお客様はぜひ一度、グランディルにご相談ください。

 

トイレリフォームの詳細はコチラ 春のキャンペーン
BLOG
TOP