2019.02.27

1.5mmフロアを使った床リフォームのご紹介

神奈川県相模原市でリフォーム・リノベーションを請け負っております株式会社グランディルです。

本日は一戸建て住宅のリフォームのご紹介です。

今回は、床を全面的に張り替えるリフォームをいたしました。1階部分は土台から根太、大引、フローリングなど根元から全て一新して床を作り直しました。
元々はフローリングでしたが、リフォーム後は丸太からそのまま切り出した木の味が出ている無垢材を使用して部屋に温かみを出すようにしました。
また、LDKのお家で洋室がリビングにくっついていて、ローラー式の仕切りがその間にあると言う設計でしたが、その仕切りをとって洋室をなくしてリビングにまとめることで開放的な空間を作り出しました。
ビフォー
リフォーム中

アフター

1階を根本から丸ごと新しくした分、2階は予算を抑える必要がありました。フローリングを一回取ってから張り替えるとなるとお金がかかります。しかしフローリングを上からもう一枚貼ったとしても厚みが出すぎて段差ができてしまいます。
そこで採用したのは1.5mmフロアというものです。1.5mmフロアはとても薄いのですが、材質は硬いものでフローリングを張り替えることと大差ありません。フローリングよりは材料費がかかりますが、工事費がその分安くなるので結果としてコストは抑えられました。
リフォーム中

アフター
さらに、弊社の4点パックをご利用いただいたのでお風呂・キッチン・トイレ・脱衣所の4箇所も安く貼りかえさせていただきました。
お風呂リフォーム後

グランディルではお客様のご要望に沿ったリフォームをいたしております。ご質問やご相談があればお気軽にご連絡ください。

 

床リフォームの詳細 春のキャンペーン
BLOG
TOP