2019.02.06

在来工法で檜風呂の良さを残したリフォームを

神奈川県相模原市でリフォームを請け負っています株式会社グランディル です。
最近のお風呂のリフォームに関するご依頼はユニットバスへの変更が非常に多いです。一方従来のタイル張りを残したいという方も少なくありません。タイル張りはオリジナリティを出しやすく、高級感もあるため今でも根強い人気があります。

今回のお客様のお風呂はタイル張りで、浴槽は檜風呂でした。お客様のご要望は予算を抑えつつの古くなったタイルの張替えと浴槽の入れ替えでした。
タイルを一度剥がして張り替えると下地工事から行う必要があり、それだけで150万はかかってしまいます。そこでタイルの上から新しいタイルを張る方法をとりました。この方法によりタイル施工の予算を1/3に抑えることができました。タイルの隅の部分からの漏水を避けるため念入りにコーティング加工を行ないました。
檜風呂も古くなり色がくすんでしまったため、タイル施工で浮いた予算を使って新しい檜風呂を入れ直しました。またシャワーの水栓を機能性の高いものに交換しました。

Before

After

タイルの材質と色・新しい檜風呂・照明により落ち着いた雰囲気を出しつつも浴室全体の雰囲気が明るくなりました。

弊社はお客様に満足いただくために予算やご要望にできる限り沿ったリフォームを行ないます。なにか質問や相談があればお気軽に弊社までお問い合わせください。

 

お風呂・ユニットバスリフォームの詳細 春のキャンペーン
BLOG
TOP