2018.12.10

和室から洋室に変えるリフォームのご紹介

こんにちは。神奈川県・東京都でリフォーム施工を承っているグランディルです。

今回は和室から洋室にリフォームする施工事例を2件、ご紹介いたします。
ここ数年でこのような和室を洋室にリフォームして欲しい、というご依頼が一戸建て、マンションに関わらず増えてきています。
数十年前までは家のリビングの隣には和室がある設計が主流でした。しかしそれがライフスタイルの変化とともに和室で過ごす習慣が薄れていって、洋室のリビングを中心とした生活になっていきました。
最近の新築では和室を作らずに、LDKをなるべく広くとる家が増えています。それと同様にリフォームでも和室を潰してリビングなどを広くしたいという要望が増えています。
・相模原のマンションの事例
1軒目は和室を潰してリビングの面積を広くした事例です。和室だけでなく既存の洋室のフローリングも一度全部はがして新しいものに変えました。

↑フローリングを剥がしている様子

↑完成後
・町田のマンションの事例
2軒目も同様に和室を洋室に変えたいという要望をいただいて施工したものです。フローリング壁紙共に木材感を出してモダンな雰囲気に仕上げました。

↑リフォーム前の和室

↑リフォーム後のリビング

いかがでしょうか。グランディルではこのような洋室の拡張も担当しております。お見積もりも随時受け付けておりますのでぜひ一度ご連絡ください。

 

床リフォームの詳細 春のキャンペーン
BLOG
TOP