2018.04.27

家の主治医のような施工会社でありたい


こんにちは。神奈川県相模市でリフォームとリノベーションを手がけている株式会社GRANDILLです。突然ですがみなさんはリフォームにかかる値段についでどうお考えですか?もちろん安いに越したことはないですよね。実は現在施工業界は価格競争が激化しています。とてもリーズナブルな価格の施工会社さんも多く見受けられます。価格はリフォームの際に会社を選ぶ重要な基準の一つだと思います。しかし価格面以外にも確認しておくとよいこともあります。価格のみでリフォーム会社を選ぶと価格の変動があるため、毎回異なる会社に依頼することになります。そうすると毎回現場調査やプランニングも一から行う必要があります。さらに、前回のリフォームについての調査も必要となります。一方ずっと同じ会社にリフォームを依頼していれば、会社側は家全体を把握しているので、会社側はその家に沿ったリフォームを提案できます。そのため結果的に質の高いリフォームを受けることができますし、アフターメンテナンスも充実しています。なので結果的にリフォームの回数が少なくて済むのです。

各家に沿ったリフォームを


当然ながら家は各々特徴が異なります。家という居住空間をより良いものにし、良い状態を保つためには、家全体の状態を正確に把握した上でリフォームを行ない、その後もメンテナンスを続ける必要があると当社は考えています。いわば家のかかりつけ医のような存在を当社は目指しています!当社は営業と施工の部署が別れていません。そのため両部署間にコミュニケーションのズレがなく、お客様のご依頼を正確に把握した上で施工することができます。綿密な現場調査とヒアリングに基づき、それぞれのお家の状況に沿ったリフォームを提案いたします。
以前、あるお客様から外構工事のウッドデッキの柵の施工とクロス仕上げ工事をご依頼いただき、施工後にもキッチンの内装工事、給湯器の交換のご相談もしていただいたケースがあります。このお客様はお家に不具合があるたびに電話をくださります。当社はそのお家のことはよく把握できています。ですから、なにか決定的な不具合が出てから依頼いただくというよりは、古くなって漏水しそうだから屋根を早めやっておいた方がいいなど、こちらから事前にご提案できることがあるのです。
もちろん、住んでおられる方は居住空間としての家のことは当社よりも把握していらっしゃいます。しかし建物として家を見た場合にはプロではないですから、どこにリフォームが必要かということはなかなかわかりません。そこはプロにおまかせ下さい。

信頼できる施工会社を見つけるために


非常に悲しいことですが、安い施工会社を探していると、信用できない会社に当たってしまうこともあります。リフォームを依頼した会社の施工に問題があった場合、他の会社に全体の補修を依頼しなければならなくなります。ただでさえリフォームはお金がかかるのに、さらに余計なお金がかかってしまうという悲しい出来事も何件か見てきました。中には社員に専門職が一人もおらず、全ての工事を下請けに任せる会社もあります。施工がきちんと行なわれていれば問題ないのですが、会社は自分たちで施工していません。そのため、アフターケアや万が一問題が起きても当然対処することができないのです。なので、施工業者を決める際には社員の中に専門職がいるかどうか確認しておいた方がよいでしょう。リフォームの度に異なる会社に発注しているとそういう会社に捕まるリスクが高くなってしまいます。なので信頼できる一社と長くお付き合いすることをお勧めします。

お客様の生活空間のために親身に対応いたします


当社では現場調査とヒアリングを丁寧に行なうため、他社よりもリフォームに取り掛かるまでに時間がかかってしまうかもしれません。しかし、それにより、家の特徴を正確に把握し、よりよいリフォームを考案することができると考えています。そのため、この手間と時間を惜しむべきではないというのが当社の理念です。丁寧かつ正確な事前準備を行うことでリフォーム後の不具合をなくすことにもつながります。施工にも最新の注意を払っていますので、リフォーム後には表装は1年、設備構造は2年保証いたします。当社はお客様と信頼関係を築くことができるよう、丁寧に、的確にリフォームすることを心がけています。ありがたいことにお客様からご紹介をいただけることも多く、これまでの信頼を損ねないようこれからの真摯にリフォームに取り組んでいきたいと思います。
当社は現場調査・ヒアリング・プランニングを無料で行っております。リフォームをご検討の際は気軽にお問い合わせ下さい。

 

お風呂・ユニットバスリフォームの詳細 春のキャンペーン
BLOG
TOP