安いお風呂メーカーをマンションと戸建て向けに紹介!お風呂を安くリフォームする方法とは?

2024.03.01

安いお風呂メーカーをマンションと戸建て向けに紹介!お風呂を安くリフォームする方法とは?

お風呂のリフォームを考える際、コストは大きな悩みですよね。特に、マンションや戸建て住宅の所有者にとって、予算内で最高のお風呂メーカーを見つけることは重要です。

この記事では、安いお風呂メーカーをご紹介し、費用を抑えながら理想のバスタイムを実現する方法を解説します。

快適で機能的なお風呂空間を安く手に入れるだけでなく、日々の生活の質も向上させるためにも、この記事を参考にして下さい。

 

【マンション向け】安いお風呂メーカー7選

マンションの安いお風呂リフォームを検討している方にとって、予算内で最適な選択をすることは非常に重要です。ここでは、コストパフォーマンスに優れた7つのお風呂メーカーをピックアップし、それぞれの特徴を詳しくご紹介します。

リノビオV(リクシル)

リクシルのリノビオVは、約42〜100万円の価格帯で提供され、人造大理石浴槽を標準装備しています。このユニットバスは、安い価格でありながら高級感があり、6色のカラーバリエーションから選べるのが魅力。

また、空間を有効活用する工夫が随所に施されており、折りたたみ可能なカウンターや埋め込み式照明など、快適で使いやすい設計が特徴です。

マンションリモデル(TOTO)

TOTOのマンションリモデルは、約45〜96万円で提供されるコストパフォーマンスに優れたユニットバスです。

カビに強い「カラリ床」や保温性能の高い「魔法びん浴槽」など、快適なバスタイムをサポートする機能が満載。さらに、早い施工が可能で、価格ごとに異なるプランを選択できるのも大きなメリットです。

LAシリーズ(ハウステック)

約47〜68万円と他のお風呂メーカーより安い価格帯で提供されているハウステックのLAシリーズは、安全性とメンテナンスのしやすさを重視しています。

お風呂の出入り口の段差を低くして転倒リスクを減らし、滑りにくい床設計で安心して使用できます。また、壁色を選べるオプションもあり、自分好みのバスルームを実現できます。

ユアシス(クリナップ)

クリナップのユアシスは、約56〜100万円で、高断熱浴槽が標準装備されているのが特徴です。保温効果が非常に高く、追い炊きの必要性を減らし経済的です。

また、取り外し可能なカウンターで掃除がしやすいほか、高めの風呂イスを意識した設計も魅力の一つです。

ヴィタール(トクラス)

トクラスのヴィタールは、約60〜120万円で、高級人造大理石「スターク」をお風呂の浴槽に使用しています。

広々とした浴槽内部と高断熱性能が特徴で、長時間の保温効果により、経済的にも優れています。さらに、デザイン性はもちろん機能性もしっかりと兼ね備えたモデルです。

MR(パナソニック)

パナソニックのMRは、約64〜74万円で、長時間保温可能な浴槽や節水型シャワーヘッドなど、環境に配慮した設計が特徴です。

滑りにくい床や掃除しやすい水栓、酸素美泡湯オプションなど、利便性と快適さを追求したユニットバスです。

伸びの美浴室(タカラスタンダード)

タカラスタンダードの伸びの美浴室は、約71〜150万円と安い価格から高い価格まで幅広く、高級感あふれる人造石カウンターや、鋳物ホーロー浴槽など、高品質な素材を使用したバリエーション豊かなラインナップを誇ります。

保温材を標準装備しているため、冬場も温かく、快適なお風呂の時間を過ごすことができます。

 

【戸建て向け】安いお風呂メーカー7選

戸建て住宅のお風呂リフォームを検討する際、安い価格で予算を抑えつつも質の高いメーカーから選びたいという方に向けて、コストパフォーマンスに優れたお風呂メーカー7選をご紹介します。各メーカーの特徴や目安となる価格帯をまとめているので、リフォーム計画の参考にしてください。

アライズ(リクシル)

リクシルのアライズは、約40〜110万円という安い価格帯ながら、デザイン性と機能性を兼ね備えたユニットバスとして人気です。40種類の壁デザインから選べるため、自分好みのスタイリッシュな空間を作ることができます。

保温性やお手入れのしやすさも魅力で、特にカウンター下や排水口の掃除が簡単な設計は、日々のメンテナンスを楽にします。床は冷たさを感じにくく、保温材を使った浴槽とお風呂のフタは追い炊きの頻度を減らし、経済的にも優しい選択肢です。

オフローラ(パナソニック)

パナソニックのオフローラは、約60〜112万円という価格で、特に「酸素美泡湯」機能が特徴です。この機能により、湯冷めしにくく肌のうるおいを長持ちさせる効果が期待でき、リラックスしたバスタイムを提供します。

床は清掃が容易で乾きやすい設計で、浴槽は保温性に優れた材料を使用しています。追加のオプションも充実しており、冬場の足元も暖かい床暖房に対応しています。

サザナ(TOTO)

TOTOのサザナは、約60〜130万円で提供され、日々のお手入れのしやすさが魅力です。床は柔らかく断熱材の役割も果たすため、冷たさを感じにくいです。

また、浴槽は断熱構造で長時間保温が可能で、リラックス姿勢を支えるデザインが採用されています。壁や床のバリエーションが豊富で、カスタマイズしやすいのも大きなメリットです。

エブリィ(トクラス)

トクラスのエブリィは、約61〜150万円で、人間工学に基づいた設計が特徴となっています。人造大理石製の浴槽は高級感が漂い、お風呂のデザイン性と使いやすさを両立しています。

浴槽内のフットレストやアームレストが快適なバスタイムをサポートし、掃除のしやすさも考慮されています。オプションの選択肢も豊富で、バスルーム全体を好みにカスタマイズしやすい点も魅力です。

アクリアバス(クリナップ)

クリナップのアクリアバスは、約65〜170万円という価格帯で、ヒートショック対策機能を備えています。

浴室をあたためるためのシャワー散布機能により、脱衣所から操作可能で、浴室全体を温めることができます。高断熱浴槽で長時間保温効果を持続し、掃除のしやすさや転倒リスクの低減にも配慮されています。

フェリテプラス(ハウステック)

ハウステックのフェリテプラスは、約72〜166万円で、「クリン軟水」シャワーにより、肌に優しい水質と清潔な浴室環境を提供します。

カウンターは取り外し可能で、掃除がしやすく、床は保温性が高く、超高耐久で傷つきにくい設計です。安全性と使い勝手の良さを兼ね備えたモデルで、あらゆる年齢層に適しています。

レラージュ(タカラスタンダード)

タカラスタンダードのレラージュは、約80〜160万円で、ホーロー素材の浴室パネルは清潔感がありながら、マグネットによる収納がお風呂場の自由度を高くしてくれます。

高い耐久性と保温性を持ち、浴槽は汚れが落ちやすいアクリル人造大理石を使用しています。高級感と機能性を兼ね備え、オプションで床暖房にも対応しており、快適なバスタイムを約束します。

 

お風呂を安くリフォームする3つの方法

リフォームを考える際、お風呂を含めた水回りの改装は特に費用がかかると思われがちです。しかし、賢く計画すれば予算を大幅に削減できる方法があります。

相見積もりを取る

相見積もりを取ることは、コストを削減する上でとても有効となります。ただし、安いかどうかだけでなく、提供されるサービスの質や過去の顧客評価も考慮に入れるべきです。

安いお風呂メーカーを選ぶ際も、品質が犠牲にならないよう注意が必要です。見積もりを比較することで、最もコストパフォーマンスの高いリフォームプランを見つけることができます。

補助金を活用する

お風呂のリフォームに関連する補助金や減税制度の利用も、コストを抑える有効な方法です。介護保険制度やバリアフリーリフォームに関連する補助金は、特に高齢者がいる家庭で有効です。

また、省エネや耐震改修に関する補助金も存在します。これらの制度を活用することで、直接的な費用負担を軽減できます。事前に市町村の窓口やリフォーム会社に相談し、どのような支援が受けられるか確認しておくと良いでしょう。

まとめてリフォームする

水回り全体や他の部分リフォームとお風呂のリフォームをまとめて行うことで、トータルコストを削減できる場合があります。複数のリフォームを同時に進めることで、工事の効率化が図れ、結果的に工事費用を抑えることが可能になります。

特に、水回りのリフォームを一緒に行うことで、配管工事などの共通作業を一度で済ませることができ、コスト削減に繋がります。

 

まとめ【マンション・戸建てのお風呂を安く買うならグランディル】

お風呂のリフォームを考える際、多くの方が品質と費用のバランスに悩まされます。安い価格でも品質が落ちることなく、理想のバスルームを実現したい。そんな願いを叶えるには、どのリフォーム会社を選ぶかが重要です。その点で、グランディルは特に注目されています。

グランディルでは、リフォーム専門店としてお客様のライフスタイルや具体的なニーズから具体的な提案をしています。東京や神奈川県を中心に、戸建てやマンション、店舗など幅広い施工実績を持っています。

また、専門の担当者が一貫して責任を持って施工を行い、現地調査やお見積もりは無料で提供しています。精度の高い見積もりと、お客様の不明点や不安に対する丁寧な対応が好評を博しています。

お風呂をはじめとするリフォームをお考えなら、グランディルがお客様の理想を現実に変える強力なパートナーになることでしょう。

安いお風呂メーカーやリフォームのことなら、グランディルにご相談ください。

春のキャンペーン
BLOG
TOP