2019.07.31

東京で水回りのリフォームをお得に依頼するなら、グランディルの「水回り4点工事」が安心です!

神奈川県相模原市でリフォーム・リノベーションを請け負っております株式会社グランディルです。
弊社でご好評いただいているリフォームメニューの一つに、気になる水回りをパッケージでまとめてリフォームできる「水回り4点工事」があります。
今回は「水回り4点工事」について、弊社の戸建て担当者で女性建築士でもある取締役本部長の瀧山に話を聞きました!

■「水回り4点工事」のおすすめポイントは?

「水回り4点工事」は、システムキッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレの商品と工事交換をワンパッケージにした、まるごとお任せのリフォーム商品です。3大メーカーの3つのプランをご用意しております。
1、工事費用が安くなる
「水回り4点工事」でリフォームを行うと、工事費用を安くできます。
リフォームを行う際には必ず養生を行う必要があります。それぞれのリフォームを別々に行うとその都度養生する必要がありますが、4点同時に行うことで養生の作業が一度で済みます。また、4点を一度にリフォームすることで作業効率が上がります。作業コストが削減できた分、費用をお安くすることができました。
また、LIXIL、Panasonic、TOTOの3大メーカーの、中でも3つのグレードのシリーズに絞っていることも、工事費用が抑えられる理由です。
信頼できる提携業者とのチームプレイにより、価格を抑えながらも品質にムラのない工事を行っています。
2、統一性をもってリフォームができる
水回りに限らず、リフォームは家全体で統一感を持たせることも大切です。
洗面所のクロスとリビングのクロスのテイストが全く異なっていると、内装のまとまりがなくなってしまいます。
「水回り4点工事」を同時に行うことで、キッチン、トイレ、洗面所、風呂の空間のテイストを合わせたリフォームが考えられます。
3つのメーカーごとに3種のグレードのプランをご用意しておりますので、色やデザインはバリエーションの中からお好きな物をお選びいただくことができます。
3、予算配分ができる
リフォームにかけられる予算の中で、譲れない部分と、こだわらない部分を明確にしていくことがおすすめです。
別々にリフォームを行うと必要以上の機能をつけがちですが、水回りの4点を一度にリフォームすることで、ご自身のこだわりに優先順位をつけることができ、無駄なコストをかけない適切な予算配分を行うことができます。
また、ご希望であればセットに入っていないオプションも追加料金をいただいて足すことができます。
(画像はイメージです。)

■お客様からよくあるのはどんなご要望?

例えばキッチンですと
「標準セットに入っている吊り戸棚はいらないので広々したキッチンにしたい」
「浄水器を埋め込みたい」
「今はガスだがIHにして、ついでにオール電化にしたい」
などのご要望をいただいています。
マンションか戸建か、またお客様の家族構成によってもご要望は異なります。
「こういう風にしたい」と雑誌の切り抜きを見ながらご要望をお聞かせいただくこともあります。
まずはお客様のご要望をお伺いし、「この現場でこういう風にすると、こういったことが起こります」とプロの目線から見たメリットとデメリットをしっかりとご説明します。
イメージの段階から現実に落とし込むところまでサポートいたしますので、まずはお気軽にご要望をお聞かせください。
(画像はイメージです。)

■建築士として心がけていることは?

お客様は初めてリフォームする方がほとんどですので、私がお伝えしていることがしっかりご理解いただけているかどうかを、きちんと確認するように心がけています。
リフォームは完成するまで現物がないので、お互いの頭の中のイメージに相違がないことが大切です。
指を指して、絵を描いてご説明するなど、専門知識のない方でもわかりやすいよう、言葉や伝え方も工夫しています。

■女性建築士・瀧山だからできることは?

打ち合わせをさせていただくのは主に奥様になりますので、女性建築士ですとより気軽にお話ししやすいと思います。
使いやすさや設備の高さなどのきめ細かいところまでご提案できるのは、女性建築士ならではの強みです。

■お客様からはどんなお声をいただいていますか?

「どうもありがとう」というお声をいただいたり、お客様の大切なご家族やお友達を「瀧山さんにお願いします」とご紹介いただけた時は、とても嬉しいです。
また、施工が終わってからも暑中見舞いや年賀状を下さるお客様もいらっしゃいます。
「この仕事をしていて良かったな!」と実感する瞬間ですね。

■瀧山からお客様へのメッセージ

グランディルでは「水回り4点工事」以外にも、畳や襖の小さな工事からフルリノベーション・増築まで、幅広く手がけています。
住まいや暮らしにまつわることで 「こんなことをやってもらえないかな」と思われましたら、何でもお気軽に私たちグランディルへご相談下さい!

水回り4点工事の詳細 春のキャンペーン
BLOG
TOP