2018.10.29

デザインリフォームのご紹介

神奈川県相模原市でリフォームとリノベーションを行なっている株式会社グランディルです。
リフォームの中でも機能的な改善よりも模様替えを目的としたデザインリフォームというものがあります。
10月にとあるマンションのデザインリフォームを承りました。できるだけ予算を抑えたいというクライアント様のご要望にお応えして、予算を200万円以内に抑えたで全てのリフォームを行ないました。
次にリフォーム箇所のBEFORE・AFTERについてご紹介します。

フローリング

通常はフローリングと壁紙を全て張り替えますが、コストがかかるため床全体と壁の一部をウッドスタイルにすることで平米単価が3,000円安くなりました。
肝心なデザイン面ですが、カラーコディネーターが提案した壁紙と色調を合わせたウッドタイルのフローリングを採用しました。
BEFORE

AFTER

キッチン

キッチンはタイルを張り替え、照明をより明るいものに交換し、棚の扉を木目調にすることで部屋との一体感を出しました。費用は30〜40万でした。
BEFORE

AFTER

和室

和室は畳や壁のメンテナンスにコストがかかるため、和の雰囲気を残しつつメンテナンスの利便性を考慮したリフォームをしてほしいというご要望だったので、床をモノクロの畳調塩ビタイルに替え、壁に白いクロスを張り替えることで和モダンな雰囲気の部屋になりました。
BEFORE

AFTER

お風呂

コストを抑えたため浴槽の入れ替えはできませんでしたが、奥の一面の壁紙を木目調に張り替えたことで落ち着いた雰囲気になりました。
BEFORE

AFTER

グランディルはクライアント様のニーズにお応えしたリフォームをいたします。何かご相談があればお問い合わせ下さい。

 

水回り4点工事の詳細 春のキャンペーン
BLOG
TOP