2018.09.14

水回りのリフォームは「まとめて」が断然お得!

こんにちは、神奈川・東京でリフォームを承っているグランディルです。家に長く住んでいると、トイレやキッチン、お風呂洗面台などなど。それぞれの「水回り」には、それぞれのタイミングで不具合が出てくると思います。
毎日当たり前のように使えているものだからこそ、見た目では直接的に傷んで行っていることは分かりづらく、各々故障してよりごリフォームをお考えになる方は多いと思います。
しかしながら、実は水回りのリフォームは一度に依頼する事で断然お得になる事をご存知でしたでしょうか?
一体その理由はどこにあるのでしょうか?以下で詳しく見ていこうと思います。

(1)業者が同時並行で作業を行う為に人件費を抑える事ができる!

お家の水回りといえば「キッチン」、「トイレ」、「洗面」、「お風呂」の4点、これらを弊社でセットでメンテナンス工事を行うと、146万円〜で出来ます。しかしながらこれを、バラバラで依頼すると15万円程度高くなってしまいます。
その理由には、施工者の人件費の問題が挙げられます。水回りの工事を全てを同時ご依頼して頂く事で、施工者は同時並行で作業を進めることができ、 全体の工期も短く抑える事が可能になるのです。
また、人件費には現場管理費用も含まれているため、現場担当者が4回に分けた工事と1回の工事では動く量から変わってくるので安くする事が可能になるのです。

(2)お客様の負担も軽減する事が可能に!

上にも通じて来ることなのですが、4回の工事には勿論の事、それぞれの打ち合わせを必要とします。という事は、必然的にお客様も4回の工事に伴ってそれぞれ4回の打ち合わせを必要とする事になり、毎回のリフォーム工事の打ち合わせに立ち会わなくてはなりません。これは、いささかご面倒ではないでしょうか?
工事中にお客様宅に施工者が出入りする事は、少なからずストレスに繋がると考えます。そのストレスも1回の施工で済む事になるので、お客様の対応コストまでも抑える事が可能になるのです!

(3)4点同時に工事をすることで予算の優先順位がつけられる

更に、盲点であるのが、同時に工事をすることで、「キッチンにはこだわりたいけど、トイレは少し予算を抑えたい」などなど、それぞれの予算配分を細かく設定する事が可能にもなる事も水回りリフォームを1気にやってしまうメリットの1つと言えるでしょう。
水回りをの工事をそれぞれを別にやってしまうと、予算設定が難しく結局機能過多になってしまい、想定していたよりついつい「高く」ついてしまうこともございます。同時にやることで、総合した費用こそ安くなりますが、一見した金額は大きくなるので、本当に自分達に必要な機能だけを冷静に考える事も可能になります。

(4)なんといっても家が同時に変わった方が気持ちいい!

水回りを綺麗にするモチベーションは、勿論の事、そこで生活されるお客様の気分を一新する事も含まれておりますよね。
せっかく、キッチンを新しくリフォームをしても、今度は新しくなったキッチンと比較する事で、他水回りの汚れや古さが目立ってきてしまう事は決して少なくありません。
・「キッチンを新しくするなら、どうせならお風呂場も…」
・「トイレだけ古いままである事には違和感がある…」
1ヶ所の水回りを新しくする事で、他の水回りのリフォームをも追加で考えてしまう事は意外と少なくないのです
せっかくリフォームをしたのにもかかわらず、他水回りをリフォームしなかった事でどこかスッキリしないのであれば、少し勿体ないような気もします。

いつかリフォームをするのですから、どうせなら一気に済ませてしまってはいかがでしょう?


生活環境の水回りを少しずつ新しくするよりも、全ての水回りが一気に一新した方が、 生活に新鮮さを取り戻し、ご家族皆様が気持ち良く生活できます。
大事な事は、どの水回りも少しずつ傷んで行っているという事。言い換えれば他水回りも数年経てば「またリフォームをご検討されなければいけない」という事でもあるのです。
ですので、弊社は「どうせリフォームをするのであれば『一度に全て』施してしまう事」もお勧めさせて頂いております!
今お家の水回りのリフォームをご検討されている方は是非1度弊社にお話をお聞かせ下さい!最高のご提案を一緒に考えさせて頂きます!

水回り4点工事の詳細 春のキャンペーン
BLOG
TOP